リフォームのサンケーエスから、職員の日々の日記をつづっていきます。
スポンサーサイト
第170回 春は来てました。
 おはようございます。天気の良い暖かい日が続き、会社もやっと外仕事ができるようになって、なによりです
ですが、夜の愛犬の散歩はまだ凍えるほど寒くて、道路に残る雪の固まりが、電信柱の灯りに白く照らされて冬を感じさせます。

 でも、2月も終わろうとしているこの季節、夜は、ただ寒いだけではなかったのでした。

午後8時頃、私はおとうと君を近所の柔道教室に迎えに行き、家に連れ帰ると彼は車を降りた途端、

「ママ、★が3つくっついてる!」

と呼び止めました。
あ、オリオン座のことか。でもよく見つけたな!
12月の初めはブログにも書きましたが、この時間は東南のそらに見えていたのでした。家の位置だと、建物の陰になって見えません。

「あれ。ママ、みて!星でてるなぁ。ママ、星きれいやなぁ。」

おとうと君が騒ぐので仕方なく一緒に空を見上げると、・・・あれっ?真上にオリオン座!

・・・星は誰にも見られてなくても、ちょっとずつ動いてたんだなぁ-。

 その時、★3つの横でキラッとなにかが光りました。えっもしかして流れ星??!
・・・でもすぐ、それは黒い雲の切れ目から、赤い光を点滅をしながら出てきました。

あー飛行機か。

でも、春来てたなぁ。

あー、春が来てて良かった

事務 重村

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
