FC2ブログ
リフォームのサンケーエスから、職員の日々の日記をつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第196回 ライスクリスピー
こんにちは、事務・梅田です
本日ダイレクトメールを発送させていただきました。
今回ニュースレターは私が担当させていただき、その中でハロウィンスイーツとして
「ライスクリスピー」を紹介しています
ニュースレターではレシピのみになってしまい、完成イメージがなかなか分からないのではないかと思います。
そこで、昨日レシピ通りに作ってみました!!

~ライスクリスピー~

PA140013.jpg

カットするとこんな感じになります

それではここでもレシピを紹介させていただきます♪

☆材料☆
・チョコクリスピー 1袋(牛乳を入れて食べる、箱のやつです)
・マシュマロ    2袋(100円で売っているやつ 1袋80g位)
・バター     120g

① 弱火でバターを鍋で溶かし、その中にマシュマロを加え、木ベラで掻き回し溶かす。
② ①にチョコクリスピーを入れ、火を止めて混ぜ合わせる。
③ ラップに②を細長く置き、包み込むように軽く山型を作る。
  (パウンド型か牛乳パックを半分に切って型にしたものに入れると形が簡単に整いますよ!)
④ 一晩おくと固まるので、カットする。(荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やしてもオッケー)

電子レンジで温めて食べても美味しいですよ!!

ちなみに
ハロウィン用にラッピングしてみました。

PA140011.jpg

こんな感じです。
簡単なので、是非お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか?
このレシピを教えて下さった方は、昔カナダにしばらく住まわれていてそこで教わったレシピだそうです。
カナダの家庭のお菓子としてとっても人気があるそうですよ!!
カナダから来たレシピ、もっと広がっていくといいですね~
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。